東川町国際写真フェスティバル Offcial blog

fotofes09.exblog.jp ブログトップ

クロダミサトさん 展覧会「いつか鈴木心を思い出してきっと泣いてしまう展」


フォトふれ 展覧会のお知らせ。

明日より郡山市民プラザにて開催される展覧会「いつか鈴木心を思い出してきっと泣いてしまう展」に、クロダミサトさんが参加いたします。


いつか鈴木心を思い出してきっと泣いてしまう展

b0187229_178328.jpg




































以下リンクより

2011年。内省的な写真界とてきとーな写真学校に抗うべく立ち上げた「写真を仕事にするワークショップ」から5年。その中で教育は他者への施しではなく私自身が他者から学ぶ事だと知りました。写真を通じた「教育(教えて育てる)」から「共育(共に育む)」という言葉を軸に活動して来ました。東京から始まり、福島、そして石川、そしてまた東京と巡り、私が写真に学んだ「撮る事から考える事、そして行動すること」へのきっかけになればという厳しい授業へ全力で望んだ参加者たちによる名作は多くの感動を生みました。
もう一つ。いつもワークショップは参加者同士の交流を生み、土地、年齢、職業を越えて、写真をきっかけにした新たな「つながり」を生みました。鈴木心写真館はまさにその賜物で参加者はワークショップの修了生たちによって日々運営が洗練され続けています。今回はその繫がりをさらに大きくするため、この機会を設けました。この5年の共育活動を振り返り、これから何が必要なのかを見極める機会です。
写真を知るすべての人に。これからあなたと社会に役立てる写真のあり方、そして本当の意味での「共育」とは何かを考える機会です。散々な状況に諦めるのではなく、それを乗り越えて行くきっかけをすべての人に与えてくれる。僕にとってそうであった様に写真はいつもあなたの仲間です。写真展に参加する97名の写真がそれを証明するでしょう。

*************************************
会期:4月2日(土)〜4月3日(日)
時間:午前10時から午後7時(3日午後5時閉場)
会場:郡山ビッグアイ6階 市民ふれあいプラザ内展示室
   〒963-8002 福島県郡山市駅前二丁目11-1
   TEL 024-922-5544
リンク:https://www.city.koriyama.fukushima.jp/153030/shiminplaza/fureai/saizi.html
[PR]
by higashikawa_blog | 2016-04-01 17:11 | 受賞作家関連
line

Higashikawa photo Award


by higashikawa_blog
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31