人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東川町国際写真フェスティバル Offcial blog

fotofes09.exblog.jp ブログトップ

フォトふれブログ二日目スタート!


今日は担当の2人が、思い思いの文章をつらつらと書いていきますね。


永井です。
昨夜は夜遅くまで写真について話し込んでた人もいるとか…。仲良し。

2日目の今日はマット選抜部隊、作品扱い部隊に分かれて仕事を進めました。

フォトふれブログ二日目スタート!_b0187229_16461116.jpg


作業報告ばかりもアレなので休憩の様子も

フォトふれブログ二日目スタート!_b0187229_1647890.jpg


お昼は外に出て町の中を自転車で走ったり、

フォトふれブログ二日目スタート!_b0187229_1647392.jpg


スケボーに乗ったり、、、
フォトふれブログ二日目スタート!_b0187229_1648024.jpg




東川の町はのびのび出来てとても過ごしやすいです。
写真について同世代の人と話ができることも私にはあまりない機会。
2日目にして来てよかった〜と感じています。

それではそろそろバトンタッチ。
次はピースの又○くんです>>>


東京からやってきました。松本 侑です。
みんなからはピースって呼ばれています。
又吉に似ているらしいです(町長さんに言われました。笑)

はじめての北海道。はじめての東川町。
この町は、本当に静か。本当に気持ちいい。

普段は一日中イアフォンをつけっぱなしで音楽を聴いている僕が、まだ一度もつけていません。
なにが言いたいかというと、自然や人の営みの“音”が、楽しい。
田んぼの脇を流れる用水路、風に吹かれるとうもろこし、重機を動かすおじいちゃん、カフェにお水を飲みにくる小学生。
果てしないあぜ道をママチャリで走っているだけなのに、いろんな景色と音を五感で感じています。
東京では、町を歩くだけで嫌気がさしてくるのに。
たまんないですね。

フォトふれブログ二日目スタート!_b0187229_1654395.jpg


伝わりますかね。
言葉では伝えられないくらいの、魅力に満ちた町です。

そんなところで、ボランティアみんな元気に、生き生きと作業してます。
ものすごく真剣に、時には冗談混じりに。
みんな元気なのは、まだ序盤だからかな。笑

たくさんの経験と、素敵な出逢いに満ちた12日間でありますように。。。

フォトふれブログ二日目スタート!_b0187229_16542019.jpg


明日は土井君が、今日のBBQの様子と、自作の俳句を披露してくれるみたいですよ。お楽しみに。






by higashikawa_blog | 2016-07-23 16:54 | 東川賞
line

Higashikawa photo Award


by higashikawa_blog
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー