人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東川町国際写真フェスティバル Offcial blog

fotofes09.exblog.jp ブログトップ

フォトふれ6日目〜〜摩訶不思議わたなべワールド☆

フォトふれ6日目担当のあゆみです。
今日はフォトふれメンバーの紹介コーナーにしたいと思います。



全体的に個性強めなフォトふれですが、とりわけ摩訶不思議な人がいます。
渡邊くんです。

フォトふれ6日目〜〜摩訶不思議わたなべワールド☆_b0187229_19181210.jpg
でました〜〜〜

今回は、渡邊くんについて ちょっと書いてみようと思います。渡邊くんは、20歳とは思えない、落ち着きと礼儀正しさを兼ね揃えており、普通の人の 2倍速位の勢いの早さで話します。


渡邊くんの現在の寝室です。(フォトふれ期間10日の為だけに…)

フォトふれ6日目〜〜摩訶不思議わたなべワールド☆_b0187229_19185298.jpg
相部屋のフォトふれに、おそらく おじいさんはいないはずなんですが、自主的にPCを充電する線をバミってくださっております。

渡邊くんは、マジックテープを使って何かを固定することが大好きなようです。
パソコン周りの備品には、マジックテープがたくさん貼られております。
フォトふれ6日目〜〜摩訶不思議わたなべワールド☆_b0187229_19194846.jpg
渡邊くんにとって、MACはデザイン性より利便性なようです。


大学1年生の時に野辺山に行ったとき、その夜見た星が美しすぎて、それ以来、野辺山が大好きだそうです。
好きすぎるあまり、自分で野辺山のマグネットを作っちゃいました。
フォトふれ6日目〜〜摩訶不思議わたなべワールド☆_b0187229_19242256.jpg
ノーギャラで 自主的に観光キャンペーンをされていらっしゃいます。

いやーーー、すごいです。きっと いつか すんごいことが起きる気がします…

だいすきな野辺山のマグネットはいつでも瞬時にカバンから取り出せます。
欲しい人に(なぜか)あげているそうなので、欲しい人がいたら渡邊くんに聞いてみてください。

ちなみにお家にも、マジックテープのストックがあるそうで、オススメは所沢にある、ユザワヤでかうやつだそうです。


渡邊くんのカバンの中身はまるで業者さんのような整頓の仕方です。
フォトふれ6日目〜〜摩訶不思議わたなべワールド☆_b0187229_19250191.jpg

いま、4番のバッテリーをご使用されていらっしゃいます。次は5番だそうです。スペアありすぎですね〜〜^^

自宅にテプラがあるそうです。(実家から持ってきたらしい)
フォトふれ6日目〜〜摩訶不思議わたなべワールド☆_b0187229_19254944.jpg
予備・貸し出し用?!私物やないんかい!


愛読書は『天文年間』。暗闇で本を度々なくしたことがあるらしく、蓄光テープ(光に当てると光るやつ)とテプラを組み合わせたシールを貼っています。

フォトふれ6日目〜〜摩訶不思議わたなべワールド☆_b0187229_20071699.jpg
ひかってる ひかってる。
このロマンあふれる表紙は2016年度のものとは思えません。


星の撮影の際、必ず持ち歩くのはこの『熊よけの鈴』(渡邊くんがそう呼んでいらっしゃいました)
フォトふれ6日目〜〜摩訶不思議わたなべワールド☆_b0187229_19415477.jpg

熊がいない街エリアでは、音が鳴らないように鈴の中にだいすきなマジックテープがしこまれています。
フォトふれ6日目〜〜摩訶不思議わたなべワールド☆_b0187229_19424198.jpg
いつでも、どこでもマジックテープ。
すごいんです。



そんな渡邊君は、ふぉとフレの展示作業が終わってから、いそいそとニット帽にヘッドライトをONして山の方へ行き、大好きな星を撮影しているそうです。あふれまくるバイタリティーと情熱のもちぬしです。




これは先日東川で撮影した天の川だそうです。

フォトふれ6日目〜〜摩訶不思議わたなべワールド☆_b0187229_20214723.jpg

こんなうつくしい星が見える東川、すてきです。

ありがとう渡邊君。



なにが書きたかったかというと…

マジックテープが緊急に必要になったら、是非渡邊くんに頼んでください。
すごい早さで持って来てくれるはず。


                                        


ところでどいちゃん、俳句はどうなってる?



おわり




by higashikawa_blog | 2016-07-27 21:17
line

Higashikawa photo Award


by higashikawa_blog
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31