人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東川町国際写真フェスティバル Offcial blog

fotofes09.exblog.jp ブログトップ

黑田菜月さん 展覧会「わたしの腕を掴む人」


フォトふれ 展覧会のお知らせ。

銀座ニコンサロンにて、黑田菜月さんの展覧会が開催されます。


わたしの腕を掴む人

黑田菜月さん 展覧会「わたしの腕を掴む人」_b0187229_14534830.png
©Natsuki Kuroda


以下リンクより

本展は、昨年秋に中国の老人ホームで数日間通って撮影した作品です。
以前、電車の中でおばあさんに声をかけられたことがきっかけとなり、わたしは高齢者の方のまなざしに触れました。彼女は私と短いおしゃべりを交わすと、次の瞬間には私のことを忘れ、もう一度窓の外に見える美しい富士山の話をするのでした。
彼女は誰を見ているのだろう。その疑問は私を揺るぎなく見つめる姿を前にすると薄れ、私は彼女の見ているものこそが事実だと感じました。
高齢者の方の身体には、「異なる時間」が流れているように思うことがあります。ときに、それが過去と現在が交錯するような流れだとしても、カメラのファインダー越しに見つめ返されると、その一瞬はどこでもない場所で出会っているように思うのです。展示は撮影したカラープリントを中心に、高齢者を取り巻く方々からのインタビューや私が実際に体験したエピソードなどを組込み構成していきます。 (黑田 菜月)

*****************************

2017年9月20日(水) 〜 2017年9月26日(火) 日曜休館

10:30~18:30(最終日は15:00まで)
銀座ニコンサロン
 〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-1 STRATA GINZA(ストラータ ギンザ)1・2階




by higashikawa_blog | 2017-09-16 14:56 | フォトフレンド
line

Higashikawa photo Award


by higashikawa_blog
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31