人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東川町国際写真フェスティバル Offcial blog

fotofes09.exblog.jp ブログトップ

石川竜一さん 写真集出版のお知らせ


フォトふれ 写真集出版のお知らせです。

赤々舎 より、石川竜一さんの写真集が2冊同時出版されました。


okinawan portraits 2010-2012

石川竜一さん 写真集出版のお知らせ_b0187229_1074747.png




















©Ryuichi Ishikawa


沖縄の島をバイクで駆け巡り、「めっちゃいいから撮らせて~」「それ、おもしろいでしょ!」と、出会った人約3000人を撮影した。いま目の前にこの人がいるという状況と、この人を知りたいという思い。社会的な状況と人とは切り離せないという考えから、背景を画面に取り込もうとする。その人の本質やある一面を撮ろうとするのではなく、“今この瞬間のすべて”であり、目を通してその人を受け入れようとするポートレートだ。

沖縄で撮られた、沖縄の、沖縄人によるポートレートは、「私はこうです」と開かれた、生命の波が押し寄せてくる。そして、私たちそれぞれの中に、それらすべての人がいる。


出版社:赤々舎
価格:4,500円+tax
ISBN:9784865410266
仕様:245mm×255mm、180ページ、ハードカバー
リンク:http://www.akaaka.com/publishing/books/bk-ishikawa-op.html




絶景のポリフォニー

石川竜一さん 写真集出版のお知らせ_b0187229_10104566.png




















©Ryuichi Ishikawa


ポリフォニー(多声音楽)という言葉で表明された石川のスナップは、すべて自身が暮らす沖縄の生活圏で撮影された。自ずと沖縄の歴史や状況を写し込みながらも、沖縄の固有性にとどまらず、「沖縄」を超え出る普遍的にして圧倒的なエネルギーが充満する。



出版社:赤々舎
価格:5,000円+tax
ISBN:9784865410259
仕様:285mm×297mm、160ページ、ハードカバー
リンク:http://www.akaaka.com/publishing/books/bk-ishikawa-zk.html
by higashikawa_blog | 2014-12-11 10:15 | フォトフレンド
line

Higashikawa photo Award


by higashikawa_blog
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー