人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東川町国際写真フェスティバル Offcial blog

fotofes09.exblog.jp ブログトップ

林直さん 展覧会「みつめる写真舘」


フォトふれ 展覧会のお知らせ。

Roonee 247 photographyにて、林直さんの展覧会が開催中です。


みつめる写真舘

林直さん 展覧会「みつめる写真舘」_b0187229_14501892.jpg



















©Tadashi Hayashi


以下リンクより

5年ほど前まで我が家の脱衣所には赤い丸椅子がありました。

私が子供のころ家業の写真舘で写真を撮るときに使われていたもので、クッションの破れたところから中のスポンジが顔を覗かせていました。その後、丸椅子はいくつも壊れて買い替えたのに、この椅子だけは作りが頑丈で、見た目以外はまだまだ使えそうでした。

昔の品物は作り手が良い物を提供しようという思いが宿っていたのだと感じ始めたのは、そんな些細な観察がきっかけだったように思います。

これらの写真に写されたものには、それぞれの思いが寄せられいます。この撮影に取り組んだことで、私自身がまず1番に力をいただいたと感じています。

そして大切なものをご提供下さった方々にとっては、改めてそれぞれの思いを確認する機会となったことでしょう。

さらには本書をご覧になるあなたにも何らかの歓びを感じていただけると幸いです。

(みつめる写真舘 あとがきより)

林 直



*******************************
会期:2015年6月30日(火)〜7月12日(日)
時間:12:00-19:00(最終日16時まで)
休廊:月曜
会場:Roonee 247 photography
   東京都新宿区四谷4−11みすずビル1階
リンク:http://www.roonee.com/schedule/
by higashikawa_blog | 2015-07-02 14:53 | 受賞作家関連
line

Higashikawa photo Award


by higashikawa_blog
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー