瀬戸正人氏 展覧会「旅しないカメラ・・・まだ見ぬ、もう1枚の写真を求めて!」
本展では国内外で精力的に活躍する写真家・瀬戸正人のシリーズ作品『binran』『picnic』『Cesium』『遺影』『奈良』より構成された展覧会を開催いたします。
目の前にあるモノ(被写体)、その場では普通にあるモノでありながら時には異質であり、不気味であり、儚さを感じさせる。『binran』ではショーウィンドウに飾られた様な女性の姿、『picnic』では寄り添いながらカメラを見つめる視線、『Cesium』では植物などの生命力溢れる造形、『遺影』では不自然に軍服を貼り付けた肖像、『奈良』では観光的な風景とは異なる姿。モノは以前からそこにあるのだが、地域性の違い、時間の経過や大きな出来事の前後でモノを見る目は変化する。瀬戸正人の眼を通して作品を見る私たちも例外ではない。
「ひとつの作品は10年以内にまとめることが絶対である」常に新しいモノを追い求め続ける写真家の姿を紹介します。
****************************
2019.4.13(土)-2019.6.16(日)
午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分まで)
休館:月曜日(休日の場合は最も近い平日)、休日の翌日(そのが平日の場合)
入江泰吉記念奈良市写真美術館 〒630-8301 奈良市高畑町600-1