人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東川町国際写真フェスティバル Offcial blog

fotofes09.exblog.jp ブログトップ

Book Launch「野口里佳:不思議な力」


東川賞受賞作家 展覧会のお知らせ

LIBRIS KOBACOにて、野口里佳氏の展覧会が開催中です。


Book Launch「野口里佳:不思議な力」

Book Launch「野口里佳:不思議な力」_b0187229_17473126.jpeg


以下リンクより

Book Launch(ブックローンチ)「野口里佳:不思議な力」を2月25日土曜日より開催いたします。
@noguchi_rika

Book Launch「野口里佳:不思議な力」は、野口里佳さんの貴重なデッドストックの写真集やポスター
東京・恵比寿-東京都写真美術館-にて開催されていた展示「野口里佳 不思議な力」に際し刊行された写真集
そして同じく赤々舎さんより出版された「父のアルバム」など、
LIBRIS KOBACOにて販売をして頂ける野口里佳さんの写真集の贅沢な本のイベントとなります。

野口里佳さんの写真集を手に取って頂けるブックローンチ!
福岡ではなかなか出会えない写真集達です。

ぜひぜひみなさま大手門の桜とともにLIBRIS KOBACOにいらしてください!
心よりお待ちしております。



野口里佳さんは私にとって雲の上の存在の人です。

『野口さんの写真が好き』なんて言葉が陳腐に思えて言えないぐらいの存在感。
いちファンである私とお話をして頂けるなんて…正直思ってもいなかったし考えることも出来なかった、かっこよすぎる孤高の存在の人。

昨年の10月、恵比寿・東京都写真美術館で野口さんの展示を友人と見に行った私はあまりの展示の素晴らしさに、居ても立っても居られなくなり、福岡に来てください!とメールを出していました。

野口さんがLIBRIS KOBACOに来てくださるなんてそんな事はきっと絶対に無理だとわかっていたし、雲の上の存在の方にお声をかけようなんて考えてもいなかった私にとって、その連絡は信じられないくらいの勇気が必要で、お返事なんてきっと来ないと思っていたし、来ない事なんてもちろん当たり前だと思っていました。

でも連絡をしてからほどなくして私の携帯が鳴ったのです。
携帯に出ると『もしもし?』と
優しく温かな声が聞こえてきました。
なぜだかわからないけれどわかってしまったんです。

【あ…野口さんだ!!】って。

あの時のドキドキした感覚、手が震えた事をすぐに思い出す事ができます。
自分がほぼ何をお話ししたか覚えていないほどの緊張で…。
ただ野口さんは優しくそして穏やかな声で
『たとえば本のイベントだとか、何か増田さんとしか出来ないことを一緒にやりましょう!』と、言ってくださいました。

そして
ブックローンチ「野口里佳・不思議な力」をLIBRIS KOBACOで開催頂ける事が決まったのです。

野口里佳さんが福岡のこんなにも小さなギャラリーで本のイベントブックローンチをやってくださるなんて、
今でもまるでフワフワと夢の中にいるような感覚です。

福岡のたくさんのみなさんに
こんなにも贅沢で素晴らしい時間と空間である -ブックローンチ「野口里佳・不思議な力」- LIBRIS KOBACOで私と共に楽しんで欲しいと心から願っています。

LIBRIS KOBACO
増田みさ




*****************************

Book Launch「野口里佳:不思議な力」
期間:2023年2月25日(土) – 2023年3月26日(日)
会場:LIBRIS KOBACO
福岡市中央区大手門3-2-26 田中ビル401
営業時間:13:00~18:00
※祝日は営業※

LIBRIS KOBACO
フォトギャラリー& 写真集の本屋
福岡市中央区大手門3-2-26 ♯401





by higashikawa_blog | 2023-03-08 17:49 | 受賞作家関連
line

Higashikawa photo Award


by higashikawa_blog
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31