フォトふれ11日目:展示フォーラムDAY
8月3日(日) 11日目 宮崎雄平
おはようございます。
あ、あれ、またみーみーがお届けしてるで。(大丈夫そ?)
本日は東川賞受賞作家フォーラム「ギャラリートーク」がありました。



フォトふれメンバーは、記録写真係、トーク準備(椅子、机)係、音響・映像係、タイムキーパー係、講師対応(パネラー飲み物等)係に分かれてフォーラムの進行を支えます。
作家さん、パネラーさんの貴重なトークセッションが続く中もそれぞれが職務を全うしていきます。立体物等、デリケートな作品を展示されているブースへの誘導等は職員スタッフの方々と相談して、出来るだけリスクの少ない方法を模索していきました。(とても勉強になりました。)
みんな慣れない仕事の中でも一つ一つ丁寧に作業を行えたおかげで
無事に特に問題はなく全てのフォーラムを終えることができました。
実際にお客さんを入れてのギャラリートークになるのでとても緊張感がありましたが、フォトふれメンバーのチームワークの集大成にふさわしい作業でとても実りのある体験になりました。(みーみーはなんとリーダーだったので進行の管理、進行のアナウンス等させて頂きました。楽しかった。)


お昼から夕方までぶっ続けのフォーラムだったのでみんなしばし休憩。
夜は写真夜会で作家の皆さんとバスで会場へ移動〜
またまた東川町の美味しい幸を頂きました!本当においしかった!
そしてみんなは貴重な貴重な作家に作品を見てもらえる機会、、、、
緊張しながらも作家さんを連れ出し長い間レビューを頂いておりました。
(こんな機会は本当にない!貴重でした、、これを色んなきっかけに!!)
フォーラムも無事に終わりフォトふれメンバーとしての作業は全て終了しました。本当に貴重な経験の連続で、何にも代え難い時間でした。サポートして貰いながら自分たちが設営した展示がスタートしたときは今までとはまた違う達成感を感じました。
そして何よりここで出会えたかけがえのない仲間、宝物みたいな存在です。
職員さん、ワークショップの指導員さん、町内の皆さん、そして作家さん、
たくさん支えてくださってありがとうございました。嬉しかった。
はぁ〜もう寂しいて寂しいてしゃあないです。また東川町来させて下さい!
ではではまたの機会に、ごきげんよう~



